こんにちは、ケインです。

FF14に久々に復帰しました。
というのも、WowのRaidを週7やっていたので、とてもFF14にログイン出来る状態ではなかった為です。

今までは、攻略記事的なものを書いていましたが、これからは気楽に日記スタイルで行こうと思います。

画像でも取っておけばよかったのですが、久々すぎて全く撮ってなかった。
ということで、文字だけで行きたいと思います。

--------------------
久々にログインしたところ、画面が表示される前に

「おひさーーーーーー」

とのログがwwwwww

なんか、皆さん覚えていてくれたみたいです。
うれしいものですね。

本当は「Wowがメンテでログインできないので、ちょっとINしてみた」程度だったのですが、
暖かさを実感して、ちょっと感無量でした。

これからはちょくちょくINしようと思います。

その流れで色々教えてもらい、全くやっていなかった新コンテンツをやってみることに。

とはいえ平日夜で時間もないので、「クリスタルタワー 闇の世界」を2周してきました。

導入クエをササっと回り、CFに入れるように。
そして、ナイトでCFをポチっとな。

・・・・・本当にグラフィックというかBGというか、綺麗ですよね。
ダークなマップにもかかわらず、美しさに感動してしまいました。

そして一言、ちょっと引かれるかなーと思いながら、、、、

「今更ですが初見です。しかもTankですみません。しかもBチームで(ry」

と発言したところ、否定的な意見は無く、

「がんばりましょー」

と言っていただけました。とてもよい人たちでした。

が、しかし、最初のアーリマンは散々で、4回も死んでしまった!!!

途中でAチームのTankさんがかわりにMTやってくれてました。

どうやら、以下で死んでいた模様。

1.2色のDebuffがちゃんと交互に受けれてない。
2.光る円床に乗ってない。
3.死の視線?で後ろ向いてない。

要するに、全くなにも回避行動してなかったので当然!というわけでした。

ただ、その後の3体のボスは死ぬこともなくMTやり切れました。
(わかってないだけかも)

2周目は、LSのお友達と戦士に変更して参加。
1周目まともにやれてないのに、ジョブ変えちゃうのがケインクオリティ。
要するに適当。

「だいじょうぶだろー」とか思ってたら、Cチームで配属。
1周目と全くやること違くて、またグダってましたOrz

ケルベロスのAddsをちゃんと取りきれてなかったのが、一番イマイチだったですね。

その他は色々とありましたが、まーなんとか。

-------------------------------------

明日は、以前の職場の方と飲み会なので、
帰宅後にハードモードダンジョンの新しいやつをやってみたいと思います。

グダらないように、ちゃんと予習はしておくぞー。